ファストレイドミュウ行進(カメックスメガバトルファースト~プレミア使用 クライマックス進出)
書く書く言いながらずっと書いてなかった


画像にレシピ内容載せておきます

行進を予選環境用にファストレイドミュウ行進にするときに、他の部分も予選用構築にしました。

ファストレイドミュウ行進自体はいろいろ言われてたので、そんなに解説いらないと思いますが、一応


「オーロット、ビーゾロ、ゲッコウガ、行進ミラーにじゃんけんで勝てばほぼ確定で勝てる」


それだけだと思います。

ちなみにクライマックスではオーロット使ってじゃんけん全敗してるぼくですが、予選はなぜか結構勝ってました()


予選用にしているところですが、
・AZ抜いてる
・ミュウが三枚も入ってる
・谷が二枚

ってところだと思います。
シェイミが三枚無い行進は弱いと思うので・・・

AZがない理由

ラティオススタートはじゃんけんに負けた場合やセカンド1試合目で相手のデッキが相性悪かったら即投了を視野に入れてます。
千葉ではプレミアでギララフに対してラティオススタートがありましたが、ニコタマで逃がしてなんとかしました
相手はAZある読みしてくれるので、フラダリでラティオスをバトル場に出して時間稼ぎなんてことも全然ありませんでした

ミュウが多い理由

・ファストレイドを決めやすい
・廻し無しで小イベで4なない
・ギラティナに対して強い
 (谷で基本エネ行進、谷で0エネスターダスト)
ギラティナはギララフ以外そこまでスタジアム入れる余裕無いことが多いので、全然張り替えられないです
・ミュウベースの盤面づくりができる(後述)


谷が少ない理由

・予選がわりと次元の谷環境
・谷以外の行進がきつめの相手はビーゾロのパラレルとかゲッコウガの大海みたいにスタジアムの枚数が少なめ
・ミュウベースなのでバケッチャがほとんど殴らない
・ミュウはニコタマでも殴れる


といった理由です

他のブログ見た中では谷を一枚しか入れてないなんて人もいましたね


ミュウが多めなので、理想盤面は


           ミュウ

バチュル シェイミ シェイミ シェイミ ミュウ

って形でミュウが倒されたらミュウが出る形を常に作っておけます
なのでコンプでバケッチャを何も考えずに落とせます

基本エネが三枚もあるので、ミュウによってニコタマも結構最後まで余らせる事ができるので、最後のパズルによるゲームメイクもし易いです


ちなみに、





プレミア三戦目で行進ミラーでファストレイドしてクライマックス進出しました






新段にニンジャごっことかもあるので、すごく自然に入りそうですよね
というかポケモンレンジャーとかデュアルタイプのデンチュラとか他にも諸々、8月のカリンまで行進強すぎなんだよなあ・・・

コメント

騨
2016年6月9日21:37

Twitterより失礼します。DN初められたのですね。
改めて、千葉県のポケモンカードプレイヤーです。
カメックスメガバトル環境において、ファストレイドがとても刺さったようで良かったですね。

リンク頂いていきます。

たなきよ
2016年6月10日2:35

リンクありがとうございますー
DNはイベントオーガナイザーの告知もしたいなと思って、一番ポケモンカードプレイヤーが多いって理由からはじめましたー

お気に入り日記の更新

日記内を検索